9/2から2016谷川岳天神平星の鑑賞会が始まります

IMGP12959月2(金)から谷川岳天神平星の鑑賞会が始まります。

「予約なし」「定員なし」は昨年度と同様ですが、昨年度までと異なる点もあります。
・会場レイアウトの変更
・室内プログラムがありません
が大きな変更点です、
昨年度まではロープウエイ下車後、地下通路を通り、ビューテラス天神の出入口から外に出てもらっていましたが、今年はロープウエイ下車後、正面出入口(昼間使っている出入口)から出て会場を一巡し、帰路はビューテラスの出入口から帰るという一方通行となりました。これに伴い星空案内の場所と望遠鏡の場所も変更になります。

dobまた、昨年までの星空鑑賞広場は「自由鑑賞広場」としてエリアをゲレンデの上の方に拡大し、自由に星空を楽しんでいただけるようになりました。写真撮影をされるか方はこちらをご利用下さい

今年の目玉は「200mmのドブソニアン望遠鏡」です。この望遠鏡が2台導入されました。真っ赤な鏡筒が目立ちます。これまでの望遠鏡とは違った星空をご覧下さい。

詳細は、みなかみ町観光協会のホームページをご覧下さい。

私もガイドとしてできる限り参加します。みんなできれいな星空を眺めたいですね!

ペンション木馬にご宿泊のお客さんで鑑賞会に参加される方は、宿泊者割引料金が適用されます。また、夕食は、鑑賞会に間に合うように、早め(17:30〜)にご用意します。詳細はペンション木馬のホームページをご覧下さい。

  • 宿泊者は「宿泊者割引料金」が適用されます
  • (宿泊者)大人:2,000円、子供:1,000円
star_2016_pamph star_2016_map

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です