1年ぶりです

のんべ軍団冬の花火

例年この時期、私が元勤めていた職場の先輩・同僚・後輩たちが「スキー旅行会」という形でやって来てくれます。私が辞めてから今年で20年目ということでかれこれ20年続いて毎年来てくれています。ありがたいことです。
というわけでこの週末は盛り上がってしまいました。
全国転勤の職場であったため、例年来るメンバーも入れ替わりがあり、今回はたまたま私が北海道で勤務していた頃の仲間が4名もおり、非常に懐かしい思いをしました。今回たまたま同期生は来なかったのですが、寮生活で同じ釜の飯を食べた1年先輩・1年後輩はスキーもしないのにわざわざ「酒を飲むためだけに」来てくれました。

例年「樽酒(1斗樽)」を用意するのですが、今年は昨年に比べ参加人数が 少なかった割には樽酒がほぼ空になるという(いったい誰が飲んだのだ!)事態になりました。

ワンコの散歩ワンコたちもこの週末は大喜びでした。朝と夕方には必ず何人かの人がワンコたちを散歩に連れ出し、遊んでくれたので、普段の生活(散歩は1日1回)からは考えられないくらい散歩をしてもらい満足!さすがに日曜日皆が帰った後はぐったりしてお昼寝していましたが・・・

あいにく帰る日は東京地方が大雪??で関越道が埼玉県から東京まで閉鎖になっているということで 、例年は帰る日も半日滑って帰る若いメンバーもスキーをあきらめて帰って行きました。

みんな無事に帰り着いたかな?
幹事ご苦労様でした。みなさんお疲れさまでした。来年も元気な顔を見せてください!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です