秋の空・・・(一ノ倉)

ここ数日は朝晩めっきり涼しく(寒く)なってきました。
昨日(9/2)朝の天気があまりにもいいのでちょっと一ノ倉まででかけてきました。
天気がいいこともあり、また週末の土曜日ということで結構歩いている人達の姿を見受けました。そんな訳で私もマチガ沢に車をおいてカメラをかかえて歩き始めました。
ご覧の写真は一ノ倉ですが、空はもう秋の空です。みなかみの短い夏はあっという間に過ぎていよいよ季節は秋へと移ってきました。
今年は雪が多かったせいか、一ノ倉にはまだ雪渓が残っています。
既報のとおりこの道路は10月の週末はマイカー規制のため一般車は通行止めになります。

登山指導センターからマチガ沢まで20分、マチガ沢から一ノ倉まで20分というお手軽なトレッキングコースです。余力のある方は一ノ倉から幽ノ沢まで足を伸ばしてみてはいかがですか(15分)?幽ノ沢をちょっと過ぎた所には『ブナのしずく』というとてもおいしい湧き水がわいています。この水をペットボトルに汲んできてはいかがでしょうか?

これからの季節はトレッキング、山歩きには最高のシーズンです。

2 Comments

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です