朝のお散歩(一ノ倉)

今年5月のペンション木馬自然派倶楽部スノーシューツアーに参加し一緒に尾瀬アヤメ平に出かけたWさん、Iさんが今週末ラフティングを楽しんでくれました。日曜日は予定がないということだったので朝食前に一ノ倉に連れて行きました。朝から山の方はガスがかかっており「あまり期待しないでね!」ということで一ノ倉出合の駐車場に到着。
やはり一ノ倉全体にガスがかかっており、わずかに岸壁下部の雪渓がなんとか見える程度。駐車場では岩登りに出かけるパーティーが3組ほど出発の準備を整え順次出発していきました。衝立岩の下部には既に岩場に取り付いているらしいパーティーが動くのが見える。
30分ほど粘っていたところ次第にガスが薄くなり一部青空が見えてきましたが一ノ倉全景を見てもらうことはできなかっったが、ガスがかかった神秘的な一ノ倉の景色を見てもらうことが出来ました。

朝早く一ノ倉に出かけ、マイナスイオンをたっぷり浴びてくるのもいいものです。

蛇足ですが、今月末には一ノ倉で一部撮影が行われたドラマ「クライマーズ・ハイ」がNHK総合テレビで再放送されます。

2 Comments

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です