スノーシューツアー下見(須原尾根コース)動画2/19

ラッセル大幽洞窟今週末の「木馬自然派倶楽部スノーシューツアー」のためにコースの下見にでかけてきました。
当日のコースは通常のツアーではコースとして取り入られていない「大幽洞窟〜須原尾根」コースです。
週末のガイドをお願いするF&Wのミッチーとガイド研修で同行するツージー、マイコそしてツアー参加のF&Wのリピータのお客さん(男性2名)。このリピータのお客さんは健脚でパワーもあるということでこの特別コースをツアーコースに設定!ということで・・・・

日曜日から降り続いていた雪が18日夜には上がり、きれいな星空が見えました。ということでこの日(2/19)は朝から快晴!ある程度のラッセルは覚悟していたのですがかなりのラッセルを強いられました。
全員で交代しながらのラッセルだったのですが、お客さん2名がラッセルし始めると、がんがんラッセルして獣が走るがごとく進む猛烈なパワー。ガイド初め私も後をついて行くのがやっと!という有様でした。
大幽洞窟の氷筍は数が少ないような。折れているものも数本あると言う状況。心ない方が折って持って行ったのか?

須原尾根は2年前と比べるとやはり積雪が少ないのか、少し雰囲気が違っていましたが、私はここの雰囲気が大好きです。
あとは後ほど写真でレポートします。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です