尾瀬ケ原の状況・尾瀬の交通情報(注意!)


■尾瀬ケ原の様子
至仏山から見た限りですが、尾瀬ケ原はまだ一面雪に覆われています。木道はまだ露出していませんが、部分的にはうっすら木道があるということがわかるところもあり、その辺の雪は薄くなって来ているように思われます。踏み抜きにご注意ください。
■尾瀬の交通状況
マイカー規制が始まる5/19までは尾瀬鳩待峠発戸倉行きの最終バスの時間は15:25(通常繁忙期は16:25が最終)となっています。(勿論GW期間中も)このため特にGW期間中は鳩待峠の駐車場はすぐに満車となるため鳩待峠に入るには並木もしくは戸倉の駐車場にマイカーを止めて乗合バスや乗合タクシー(900円)を利用せざるを得ません。最終が15:25なので行動時間が1時間ほど短くなりますのでご注意ください。
この辺の情報は「尾瀬保護財団」「片品村・片品村観光協会」のホームページには詳しい情報がなく乗合バスを運行している関越交通のサイトに情報があるだけです。少し不親切ですね。
また、せめてGW期間中くらい再須臾バスの時間を通常繁忙期の16:25までにしてほしいと思います。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です