3/3スノーシューツアー

大幽洞窟前にて3/2お泊りのNさんご一行3名様!。グループのMさんのお仕事卒業記念と同じくMさんのハッピーバースデーを兼ねての「スノーシューツアー」旅行!
3/2夜は盛大にハッピーバースデーと仕事卒業を祝っての晩餐でした。

こんなお祝いをしてくれる仲間(幹事さん)がおられるということは幸せですね!

3名様とも夏の山登りの経験はあるものの「スノーシューは初めて!」ということで、私の歩いたスノーシューのアルバムを見てもらったり、いろんなお話をさせて頂いて期待と不安を抱いてお休みになられました。

今回のツアーはわがままを聞いてもらうために「ハッピーアウトドア」のマッちゃんにお願いしました。

須原尾根への登り

コースは事前にメールでやり取りし、 「大幽洞窟」を入れるコースをご希望ということで「大幽洞窟〜須原尾根」のスペシャルコースにすることにしました。

マッちゃんに無理をお願いし、朝8時に木馬出発という設定にしてもらいました。
天気にも恵まれ、「大幽洞窟」では氷筍に感激してもらい、須原尾根に取り付くことになりました。
須原尾根では「至仏山」の眺めを楽しんだり、冬の森を楽しんだり、特にこの日は動物の足跡がいろいろありとても楽しんで頂けたと思っています。

Nさんご一行!初めてのスノーシューツアーはいかがでしたか?

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です